BLOG

2018.08.08 Wed

伊勢、そこはルードボーイたちのパワースポット

最近痩せなきゃと思って体脂肪計を買ったんですが、それだけで満足しちゃって結局何もせず、行きつけの焼きとん屋で銀河系最速、おつまみ界のミレニアム・ファルコン『メンチカツに味噌とチーズをのせてこんがり焼いたやつ』をドカ食い、金宮トマト割りをがぶ飲み。
口の中でとろけるような絶品つくねとその脂分をさっぱりと洗ってくれる塩をふった生ピーマンを交互に頬張ることでフォースに調和をもたらし、下町のライトセイバーことカシラ串をカウンターだけの狭い店内で振り回す小太りジェダイ。

どうも、口癖は「これ食えるなら俺もう痩せなくていいや」でおなじみ高橋です。

ちなみに『ハン・ソロ』はまだ見てない。

先週は三重県は伊勢市、都天眞堂でライブでした!

共演はなんとOi-SKALL MATES!! ファンです。まじで嬉しい(泣

朝8時過ぎにちょっと遅刻して機材倉庫に到着するといつもとは違う普通のハイエース・バンが停車。

あれ?なんか電気屋さんか何か来てるのかな?俺たちの車はまだかな?と思ってよく見ると荷台に楽器を積み込むメンバー達の姿が…

お盆近くていつもの10人くらいがゆったり乗れるグランドキャビンが借りられず、各シートに3人がギチギチに乗ってギリ9人乗りのハイエースでいざ伊勢へ。

マネージャー仲原くんいれて9人がぎゅうぎゅうに肩を寄せ合って約6時間。

昆虫採集の話やどうでも良いしりとりでなぜか盛り上がる車内。

地獄か!!!

田園風景が広がる開けた場所にある雰囲気バツグンのライブハウス都天眞堂に到着すると、もうすでにオイスカの皆さんはリハ中。

漏れ聞こえてくる音だけで もう震えました。カッコ良すぎる!!!

溢れ出るオーラにメンバー一同ビビっていましたが、皆さん優しく話してくれました。

この日はありがたいことにチケット完売ということで、満員御礼。

お客さんぎゅうぎゅうのなか汗だくになりながら楽しく演れました。

皆さん温かく、嬉しかったです。

そしてDJを挟んでOi-SKALL MATESのライブがスタート!

開始1秒でモッシュ、ダイブの嵐。そこにいた全員がびしょ濡れになりながらとにかく踊り狂う圧巻の1時間。

圧倒的すぎる! 何もかもがカッコいい!!

聞いたところ、朝5時に伊勢について飲み続けていたとのこと。

なのにどうしてこんなヤバイライブができるのか?

凄すぎです!

最初に聞いたのは高校生のときだったので色々な意味で感無量でした。最高!

中華料理屋で打ち上げ、その後 今回飲酒をひたすら我慢していた岡島くんの運転で東京へ。

夢なのか?って思うぐらいあっという間の遠征でした。
 

(ライブ写真は主催のイヌイさんがSNSにあげていたものを拝借させてもらいました)

そのまま家帰ってシャワー浴びたら bayfm の吉田照美さんがMCのラジオ番組「TERUMI de SUNDAY!」にまさかの電話出演。

我々の新曲もOA!

(まだRadikoで聞けるんで聞いてみてください!)

さっきまで伊勢に居たのに朝は家でラジオに出てる…

展開の速さに脳の情報処理が追いつかず、ちょっと寝て起きた俺は午後4時開店の焼きとん屋へダッシュ・・・

それで冒頭のよくわからないスターウォーズネタへと繋がるわけです。

夏はまだまだこれからやで!

今週金曜日はHMVで無料インストアライブ!

土曜日は代官山UNITで激アツパーティー!!

こちらもチケット完売とのことですが、当日券が少量出るとのこと。
オープン前にダッシュでお願いします!!

爆走継続中でございます。

そして、EPのジャケ公開&ソウルピクニックの鬼ヤバいメンツも公開になりましたが、その話はまた次回。

何はともあれ伊勢の皆さん本当にありがとうございました!