BLOG

2018.07.27 Fri

九州で最高の遠征。生産性が無い俺たちの夏。

どうも高橋です。夏始まりましたね。

今日は長岡はメイちゃんバンドでフジロック参戦、サモハンは高円寺GRASSROOTSでDJとか皆それぞれの週末を過ごしてるわけでございます。

俺はまたしてもDJクニロペス先輩と上野でこれから飲む予定。代わり映えのないメンバーでございます。

先週の土日は九州2DAYSを堪能してきましたのでその様子をちょろっと!

最高のライブ写真は大分のカメラマン立川さん!(オフッショットは主に山さん) あざす!

初日は初の佐賀上陸!海辺の最高フェスLIVING ALOHA ’18で思い出野郎の夏スタート及び海開きでございます。

記録的猛暑の中ワゴン車で海岸に付いた瞬間、コロナ片手で満面の笑みを浮かべるLEARNERSのチャーベさんが登場。

もうすでに最高!!

ってことで さっそく海辺で岡島くんとゲンちゃんが相撲をとったところ、ゲンちゃんのお気に入りの赤い開襟シャツが破れてデカイ穴が空いてしまい、追い剥ぎにあったキューバの人みたいになってました。

若干夏バテ気味の長岡は頭に冷えピタをはったままウロウロしており、その姿はさしずめいきなり海辺にワープさせられた浪人生といった様子。

大丈夫なのか俺ら!?

何はともあれロケーション良し、出演者良し、お客さん良しの楽園のようなビーチパーティーでした!

我々は光栄にもラストを務めさせていただき、夕日が沈む最高のシュチュエーションで演らせてもらいまして、めちゃくちゃ気持ちよかったです。

終演後はバーベキューで打ち上げ!! DENIMSやJABBA DA FOOTBALLに若干ウザ絡みしつつ笑 楽しい一夜になりました。

翌朝は熊本に車で移動。

こちらも初上陸でございます。

熊本ラーメン激ウマ。やや満腹で眠くなりつつリハやったらあっという間に本番です。

こちらも大勢のお客さんに集まっていただき、新曲も何曲かお披露目できて最高に楽しかったです!

疲れてるはずのLIVING ALOHAクルーも見に来てくれたり福岡の友達も来てくれてめちゃくちゃ良い夜になりました!

終演後の打ち上げはまたしてもバーベキュー笑

ひたすら繰り返されるテキーラ乾杯により俺は最初の30分くらいしか記憶がなく、気づいたらホテルのソファーで目が覚めました。

あれ? 飲み会終わった?って思ったら朝。酒ワープ。怖えー。

あとで聞いたらバーベキュー用のトング振り回して踊ってたらしい…最悪。

山さんもインクレディブル・ハルクのように豹変して、直明さんや増田が引くほどブチ上がってたとのこと。

もうダメだめぽ。

 
 
 
  
 
 
 
 
    
 
 

翌日は熊本の郷土料理だご汁を堪能した後 レコ屋、ハードオフめぐりへ。

大学時代から何も変わらない夏休みのような時間でした。ヤバみ。

俺は何故か甘茶ソウルのLPいっぱい買いました。

長岡はハードオフでなんとジャパンビンテージのベース・アンプを格安で購入。

色々直してレコーディングに使っていくとのことで、機内持ち込みで手持ちで持って帰るという狂人ぶりを発揮していました。

ってことで、どっかのバカ議員の言葉を借りると「生産性が無い」我々の遠征ですが、今回も九州の皆さんのおかげで最高の思い出になりました!

この調子で今年の夏は突っ走りますのでよろしくお願いします!!

九州の皆さん本当にありがとうござました!