NEWS

2020.05.21 Thu

思い出野郎Aチーム、大好評のオンライン飲み会生配信の第二回が決定!

思い出野郎のいつものくだらない飲み会をみなさんに見てもらうという非常に恥ずかしい企画、「ソウル家ピクニック」、大好評につき第2回の開催が早くも決定!
5月24日の20時からカクバリズムのYouTubeチャンネルにて配信されます。
前回は鈴木真海子(chelmico)、岡部大(ハナコ)、川辺素(ミツメ)、サイトウ”JxJx”ジュン(YSIG)、オラリー(片想い)、HALFBYという豪華ゲストが参加してくれましたが、今回はどんなゲストが来るのでしょうか?メンバーも知らないので一緒に予想しましょう!
引き続き、みなさんからの質問、悩み相談も募集しています!
思い出野郎AチームのTwitter、InstagramのDM、もしくは特設フォームまで!
当日興味深い質問、悩みを送ってくださった方にはオンライン飲み会に招待して実際にお話を聞くコーナーも!
ぜひ一緒に飲みましょう!未成年の方やお酒が飲めない方もジュースやお茶を片手にどうぞ!夕ご飯のお供にも!
前回の配信のアーカイブも、24日まで公開されていますので、予習にぜひ!

特設フォーム
https://forms.gle/Fo1GCgTCrsdWj6kB7

5月24日(日)20:00~
思い出野郎Aチーム presents ソウル家ピクニック #2

ソウル家ピクニック #1 アーカイブ

2020.05.20 Wed

昨年末のリキッドルームワンマンの映像配信決定!

思い出野郎Aチームが昨年12月に恵比寿リキッドルームで開催したワンマンライブの映像のオンライン上映が決定しました。

電子チケット販売プラットフォーム・ZAIKOにてチケットを購入すると、5月30日の20時から配信が視聴可能となっています。
投げ銭も可能となっておりますので、是非ご活用ください!

また、ライブ配信と同時間、5月30日20時から、カクバリズムのYouTubeチャンネルにて、同ライブを見ながら収録した副音声動画(※2月上旬に撮影された映像です)をプレミア公開します。
こちらは無料となっていますので、どなたでもご覧いただけます。

すべての動画は1週間のアーカイブ付きで、チケットは配信日の23:59まで購入可能です。

【STREAMING INFO】
思い出野郎Aチーム presents ウルトラソウルピクニック
“Share the Light” リリースツアー @恵比寿リキッドルーム

5/30(土)
20:00〜22:00
監督 佐藤大

テキスト/松永良平(ライナーノーツより一部転載)
移動する車のなかで、練習後にたむろするコンビニの前で、高層ビルに囲まれた暗い公園で、缶ビールを片手にいい歳こいた男どもが語り合う今日のこと、昔のこと、この先のこと。その瞬間に祝福を。バカ話とおなじベクトルで、願わくば世界を一歩前に。
今夜の彼らには、それができたかも。そんなふうに思えた恵比寿の夜だった。ちょっとした奇跡の夜だったよ。

チケット: 1000円
チケット販売期間: 5/30 23:59まで
販売URL: https://kakubarhythm.zaiko.io/_item/326333

【副音声※同時プレミア公開】

*電子チケット販売プラットフォームZAIKOへの登録が必要となります。
*配信のURLは購入したZAIKOアカウントのみで閲覧可能です。
*URLの共有、SNSへ投稿をしてもご本人のZAIKOアカウント以外では閲覧いただけません。
*途中から視聴した場合はその時点からのライブ配信となり、生配信中は巻き戻しての再生はできません。
*配信終了後、チケット購入者は1週間はアーカイヴでご覧いただけます。
—————-
<電子チケット販売プラットフォーム「ZAIKO」>
イベント主催者が自由にチケットを発券・販売を行うことを可能にした、複数通貨決済可能な多言語電子チケット&データプラットフォーム「ZAIKO」。新型コロナウイルスの影響によるイベント自粛に対し、イベント主催者側の負担を軽減し、かつオーディエンスによるアーティストへの支援を目的とした「ライブ配信 電子チケット」を開発。

ZAIKO株式会社
URL:https://zaiko.io/business

2020.05.04 Mon

オンライン飲み会の生配信決定!

5月6日20時より、思い出野郎Aチームがオンライン飲み会を生配信!
いつものくだらない飲み会をみなさんに見てもらうという非常に恥ずかしい企画です!

びっくりするようなゲストの参加もあるとかないとか?
さらに、みなさんからの質問、悩み相談も募集しています!
思い出野郎AチームのTwitter、InstagramのDM、もしくは特設フォームまで!
当日興味深い質問、悩みを送ってくださった方にはオンライン飲み会に招待して実際にお話を聞くコーナーも!
ぜひ一緒に飲みましょう!未成年の方やお酒が飲めない方もジュースやお茶を片手にどうぞ!夕ご飯のお供にも!

特設フォーム
https://forms.gle/Fo1GCgTCrsdWj6kB7

思い出野郎Aチーム
Instagram

Twitter

2020.04.18 Sat

誰もが集まれる場所を守るために。 思い出野郎Aチームが主催する支援プロジェクト 「ソウルピクニック・ファンディング」

思い出野郎Aチームは今まで自主企画「ソウルピクニック」を中心にライブイベント、パーティーを開催させていただいた場所と今年出演予定で延期になってしまったフェス、イベントへの支援を目的としたプロジェクト「ソウルピクニック・ファンディング」をスタートします。

ソウルピクニック・ファンディング 支援ページ
https://camp-fire.jp/projects/view/261880

「ソウルピクニック・ファンディング」は、思い出野郎Aチームが中心となり、今まで思い出野郎がライブイベント、パーティーを開催させていただいた場所と今年出演予定で延期になってしまったフェス、イベントの主催者さんたちに声をかけ、賛同してくださったみなさまと連盟を組み、みなさまへの支援を募らせていただくものとなります。

集まった資金は、連盟に加入している場所、イベント、スタッフが必要としている経費に使用します。
【会場】営業自粛中の賃料、光熱費、人件費など
【イベント】会場のキャンセル料、払い戻し手数料にかかる費用、フライヤー印刷代などの諸経費、人件費など
【スタッフ】キャンセルになった公演の人件費など
【その他経費】CAMPFIRE決済手数料、リターン制作費の一部、リターンの送料など

さらに、リターンとして制作する7インチは、当初6月にリリースする予定だったシングルなのですが、スタジオが使えなくなっている状況ですので、メンバーが在宅にて、宅録で制作する予定です。
本来使う予定だったスタジオや、録音を担当しているレコーディングエンジニアにも連盟に加入してもらっており、実際に払う予定だったスタジオ代や、人件費を補償します。
また、7インチシングルですが、今回のリターンでは限定ジャケットの特別仕様として制作します。
一般発売する通常盤のシングルは、音源は一緒ですが、ジャケットがシンプルなものになります。
そして、この通常盤のシングルは、同じく営業自粛などで苦境に立たされているレコード店さまや、様々な業種の店舗さまへの支援として、送料のみの金額で、枚数制限なく卸させていただきます。販売価格は1000円+税を予定していますので、その金額がそのままお店の支援につながります。
7インチに収録予定の楽曲「独りの夜は」のデモバージョンがYouTubeで公開されています。
https://youtu.be/2x87sPN5z60

リターンには、特別仕様の7インチの他、思い出野郎Aチームが不定期刊行している新聞、思スポ(思い出スポーツ)の特別号、思い出野郎Aチームのアルバムジャケットのイラストなどでお馴染みのイラストレーター、Hiraparr Wilsonによる「ソウルピクニック・ファンディング」ロゴを使用した限定Tシャツや、思い出野郎主催ライブ2公演、5公演が無料になるパスや、生涯パスもあります!
さらに、思い出野郎Aチームが今後リリースする全作品のご提供や思い出野郎Aチームの好きな曲を選曲して作れるあなただけのベスト盤LPも!
そして特別なご支援へのリターンとして、思い出野郎のミュージックビデオにメインキャストとして出演できる権利、ライブハウスやクラブ、カフェなど、ご自身のお好きな会場で思い出野郎がワンマンを開催するように指定できる権利、さらに、なんと思い出野郎のメンバーとして1日過ごしていただける権利までご用意しております。

細かすぎて伝わらない早見表をご覧ください!

今まで僕らは全国各所のダンスフロアで、数えきれないほどの素晴らしい夜を過ごしてきました。
今回の騒動によってステージに上がる機会や、お客さんとして楽しむ時間が失われ、いかに自分たちがそんなライブイベント、パーティーを通して救われてきたのかを思い知らされ、このままでは事態が収束した後も、そのための場所は残されていないのではないかと危惧しています。
重ね重ねになりますが、支援が必要なのは音楽業界だけでなく、苦境に立たされている全ての人々だと思います。
しかし、だからこそまずは自分たちの近しいところから少しでも助け合い、暗闇の中で小さな灯りを分かち合うように、まだ利他的に行動する余地があるのだと言うことを示していきたいと考えています。そしてその輪を音楽業界のみならず少しづつ広げていけたらとも考えています。
僕らにできることは本当に限られていて、日々自分たちの無力さを痛感していますが、少なくともこの騒動が収束した遠くない日に必ず最高のパーティーを開催することを約束します。
そのためのダンスフロアを残すために、そして何よりも皆さんと音楽を通してもう一度素晴らしい日を迎えるために、どうかお力添えのほどよろしくお願いいたします。

連盟一覧(順不同)
【ライブハウス】
札幌 Bessie Hall
仙台 LIVE HOUSE enn
森下 Rhythm and Betterpress
湯島 MUSIC BAR 道
下北沢 THREE
下北沢 SHELTER
下北沢 mou
幡ヶ谷 Forestlimit
恵比寿 LIQUIDROOM, Time Out Cafe & Diner
渋谷WWW, WWW X
表参道 WALL&WALL
神宮前 bar bonobo
三軒茶屋 32016 梅ちゃんバー
阿佐ヶ谷 Roji
吉祥寺 bar Cheeky
吉祥寺 BAOBAB
吉祥寺 曼荼羅
江ノ島 OPPA-LA
浜松 overdub
大阪 Shangri-La
滋賀 CLUB MOVE
岡山 YEBISU YA PRO
福岡 INSA
福岡 Kieth Flack
福岡 CAFE BAR TRESOL


【フェス、イベント】
SNOW MONKEY BEER LIVE 2020
Craftrock Circuit ‘20
街なか音楽祭『結いのおと2020』
こんがりおんがく祭 2020
森、道、市場2020

【レコーディングスタジオ】
Bigfish Sounds

【スタッフ】
Synk

【レーベル】
カクバリズム

【バンド】
思い出野郎Aチーム

2020.03.27 Fri

思い出野郎Aチームの祈りが詰まった3rdアルバム『Share the Light』、ついにLPでリリース決定!

3rdアルバム『Share the Light』をついについにLPでリリースです!お待たせしました!
写真家・平野太呂が撮影したジャケットはLP用にモデルチェンジ!カッティングも納得の出来ですので、音質も申し分なしです!
ジャケットもアナログバージョンでお届けです!
昨年アルバムをリリースしたときから、また色々な問題がうまれ、先が見えない不安もたくさんありますが、いつかくる夜明けに向けて、思い出野郎Aチームは祈り、歌い、躍り続けます!

思い出野郎Aチーム
『Share the Light』LP
品番:KAKU-123
価格: 3000円(税別)
発売日:5月27日(水)
フォーマット:LP

SIDE-A
1 同じ夜を鳴らす
2 朝やけのニュータウン
3 繋がったミュージック
4 ウェザーニュースがはずれた日
5 周回遅れのダンスホール
6 Interlude(Havana)

SIDE-B
1 それはかつてあって
2 夜明けのメロディー
3 灯りを分けあおう
4 Interlude(Tokyo)
5 結局パーティは続く
6 パラダイスの夕暮れ

1 4