BLOG

2019.01.03 Thu

あけましておめでとうございます!!



謹賀新年!

あけましておめでとうございます! 平成最後の高橋です。

さて、新年からナンですが、完全に出遅れました。
年末にこのブログで一年を振り返って、「来年は10周年!よろしくお願いします!」で〆るつもりだったんですが、年末様々なプロジェクトの追い込み&連続忘年会(本当はこっちがメイン)によりついつい先延ばしにしてしました。

ってことで新年早々去年を振り返る感じでいきたいと思います笑

※ちなみにこれを書いている今、完全に二日酔いです。神よもう一生酒を飲まないので許してください。

まずは遅くなってしまいましたが

大阪&東京のワンマンライブが無事満員御礼で大成功に終わりまして、真にありがとうございました!



どちらも何よりもお客さんが暖かくて本当に助かりました泣
最近あまりやってない曲からミニアルバムの全曲まで、今の自分たちの集大成というか、あらためて現状、10年で培ってきたもの、これからやらなければいけない課題等本当に色々なことが見えた気がして、ベストコンディションで新年に向かえると感じました。
以前から見に来ていただいている方も、初めて見に来たという方も、少しでも楽しんでいただけていたら幸いです!古くからの友人たちやお世話になってる人たちも見に来てくれて、本当にありがとう!
そしてキネマ倶楽部の模様が少しだけ公開になりました!
雰囲気抜群の会場でラグジュアリーなステージに立つジャージの8人笑
カクバリズムレーベルメイトのmei ehara氏に『プラモデルみたい』と言われたひな壇の様子も必見です笑



そしてこの後、本当はワンマン終わりすぐに感謝を書きたかったのに忙しくてブログの更新もままならず、その理由が………

光石研さん主演ドラマ「デザイナー渋井直人の休日」オープニングテーマ!!!


各所で僕らのことをフェイバリットにあげていただいている名優、光石研さんの主演ドラマでまさかの主題歌を担当!



まだまだ知名度の低い 我々を起用するテレビ東京の英断に足が震えました。
原作も最高なこの作品をイメージして書き上げた新曲「ステップ」を是非テレビの前でチェックしてください!!

詳細はこちら!


その他にも去年は「楽し暮らそう」も出せたし、他のアーティストの方々の作品に関わらせていただく機会も多く、個人活動も含めリリースが本当に充実していました。
どれも素晴らしいのでこちらもマストでチェックお願いします!
個人的には縁が深い在日ファンク先輩の作品に呼んでいただいたり、ユアソン先輩と岡山のツーマンで「あいつによろしく」を歌わせてもらったり、数年前の自分だったら信じられないようなことも満載で嬉しかったです。

(各作品の詳細はジャケ写をクリック!)

http://zainichifunk.com/saikai/

そして今年、2019年はマンスリー企画、ウルトラソウルピクニックが始動!

バカな名前ですよね。大阪十三のワンマンが終わった後にみんなで行った中華料理屋で全員、青島ビールが回りきった頭で考えた結果です。

第一弾のワンマンはありがたいことにソールドアウト!
こちらは現在制作中の新曲もやります。何卒!

そして第二弾は2/24 渋谷WWWにて…

YOUR SONG IS GOODと2マンです!!!

どう考えても最高!先日の岡山でもユアソン先輩と2マンでしたが最高の一夜になりましたのでこの日も間違いなしです。
YOUR SONG IS GOODは結成20周年ということで4月に日比谷野音ワンマンも控えていますね。
バンドとしてちょうど我々の10歳上、いつでもかっこいいレーベルの先輩の力を借りてヤバイパーティーにしますよ!!



更に第三弾は3/31に…

mei eharaと仙台に行きます!!

来ました!久しぶりの仙台はベースの長岡がサポートを務めるmeiちゃんバンドとの2マンです。
こちらも先日7インチがリリースとなり、文句なしの傑作だったこともあり、完全に間違いなしです。東北地方はなかなかいける機会も少ないのでスペシャルなラインナップでお届けです!!






その他にも福岡でのエレクション開催だったり、初の鹿児島ライブだったり、ヤバいパーティーが年明け早々目白押しです!

そんな感じでお知らせが大渋滞中ですが笑

新年1/1より、バンドの公式Instagramが始動しました。

こちらも日々メンバーみんなで更新して行きますので、30代のおじさんたちの日常をチェックしてください笑

そんな感じでかなり駆け足でお届けしましたが、2019年もよろしくお願いします!
今年は何度も書いてるけど笑 結成10周年!! 尋常じゃなく気合いが入っています!
日夜スタジオに入って新しいことも模索中!
今年度も良かったら一緒に踊ってください!

と、これを書いているうちに二日酔いもだいぶ改善、mei バンドのドラムでもおなじみ、T.V.not januaryの池ちゃんから飲みの誘い来たんで懲りずに飲みに行って来ます。

あらためて今年もよろしくです!

アディオス。







2018.10.26 Fri

ワンマンライブまであと少し!!

どうも、今更なんとなくamazonでキュアロン監督の映画ゼログラビティーとリドスコ先生のエイリアン・コヴェナントを観まして、心の底から宇宙になんて絶対行きたくねーと思いました。

zozotown社長の気が知れない。高橋です。

先日のトヨロック&オッパーラでのSOUL OLYMPICも終わってしまい…(どっちも楽しかったっすねー)

いよいよワンマンライブが近づいてきました!

SOUL OLYMPICでは活動を休止している岡山の最高なバンド、ロンリーの名曲「江ノ島」のカバーをやらせてもらいまして、あとでネットの動画見たら私は色々感情が入りすぎてAメロ ガッツリ音外してました。恥ずかしー。

もう少しまともに歌えているスタジオレコーディングバージョンも特典CDに入ってますんで運良くゲットできた方は是非聴いてみてください。

只今バンドはワンマンに向けてスペシャルセットを精神と時の部屋(いつものリハスタ)に籠もって特訓中でございます。

気がつけば前回のワンマン(約1年前のWWW)以降まったくやってない曲なんかもあったりして、ヒーヒー言いながら練習してます。

そしてリハ後は相も変わらずファミマの前でワンマンに向けてバイブスを高めています。(トップ画像参照)

普段は持ち時間の関係でなかなかやれない曲や、ミニアルバムに収録してるけどまだ一回もライブでやってない曲なんかも全部詰め込んで、必ずやスペシャルな一夜にしますので是非遊びに来てください。

山さんデザインの東京ver&ダーマスデザインの大阪verフライヤーもそれぞれ最高の仕上がり!見かけたら是非ゲットしてください!

明日はボロフェスタに呼んでいただき、早起きして京都へ!こちらも楽しみー。

普通に生活してるだけでもハードモードな昨今、楽しく暮らそうで書いた、皆様の「たまに歌ったり時々踊る」機会に僕らを使ってくれたら嬉しいです。

気が滅入るようなことも色々あるし、秋ってだけでちょっと寂しくなって来てるんで笑
皆でパーティーしましょう。よろしくお願いします!

各ライブの詳細はコチラ!

2018.09.19 Wed

夏が去ってく

みなさま先日公開された去った!のMVは見ていただけたでしょうか?
スーパーブログ告知マン高橋です。

監督はダンスに間に合うと同じく我々のA&Rでもあるタッツが担当。
主演はまたもや斎藤くん。今回も熱演でしたね。
ヒロインには阿久津 ゆりえさん!最高でした。斎藤ばかり毎回美女と映ってズルいですね!
必見でございます!題字は増田作!

ってな感じであれやこれやで一気に夏も終わってしまいました。

先日は三崎港で芋煮ロックフェス、翌日は多摩センターでDE DE MOUSEさんが主催するパルTAMAフェス。

どちらもフリーライブでのびのびした雰囲気の最高のイベントでした!

三崎で激うまマグロ丼やドーナツ、芋煮などを堪能し、多摩センターではクラフトビールを飲んだり。

最高の二日間でした!芋煮ロックmeiちゃんのライブも凄い良かったです。

写真はそれぞれの公式Twitterから拝借

いよいよ秋に突入ってことで、

今週土曜(9/22)は渋谷WWWにてZOMBIE-CHANGのリリパに出演!

来週30日はタワーレコード新宿店にてインストアライブもあります。
その他も有り難いことにこんな感じで秋フェス出演が続々決定してます!

9.22(SAT) 渋谷WWW 『ZOMBIE-CHANG “PETIT PETIT PETIT” RELEASE TOUR』

9.30(SUN) タワーレコード新宿店『楽しく暮らそう』 発売記念 ミニライブ&サイン会

10.07(SUN) 中世夢が原 『STARS ON 18』

10.13(SAT),14(SUN) 豊田市 豊田スタジアム外周 『TOYOTA ROCK FESTIVAL』

10.27(SAT) 京都KBSホール 『ボロフェスタ2018』

まだ告知できないんですが10月はナイスなパーティが他にもあります。

行楽のお供にバッチリな限定サコッシュ付きセットやTシャツ付きセットもディスクユニオン&HMVレコードショップにてまだ若干在庫あるそうです!
ぜひゲットしていただきたい!

そしてなんと行っても今年の大きな山場 ワンマンツアー!!
現在スタジオにて猛特訓中です。
皆様何卒よろしくお願いします!


2018.11.04(SUN) 十三 GABU 『思い出野郎Aチーム『楽しく暮らそう』リリースワンマン 大阪編』

2018.11.09(FRI) 鶯谷 キネマ倶楽部 『思い出野郎Aチーム『楽しく暮らそう』リリースワンマン 東京編』

詳しくはこちら!!

ついでにしれっと便乗で告知しちゃいますが、9/24に湯島のbar道にて台湾からSpykeeをゲストに迎えてDJやります。
こちらも毎回超楽しいので気軽に遊びに来てください!何卒!

今年の夏もすげー楽しかったっすね。
主に山さんが撮りためてたココ最近の写真でお別れです。(時系列バラバラ)
また!

 

2018.09.04 Tue

ついに楽しく暮らそうが発売!!! 特典も超充実!!

最近インスタを今更はじめました。高橋です。

主に長岡くんの笑顔とメンバーのくだらないコラージュ写真ばっかりあげていたら全然インスタ感が出ず…

友人にどうしたら良いかアドバイスをもらったところ、『植物や動物を写り込ませると良い』とのことでした。

ってことで冒頭の写真なわけです。何かちげー。

与太話はしまいにしとくれなはれ旦那はんということで、いよいよ本日は5曲入りCD 

 『楽しく暮らそう』のフラゲ日でございます!!!!

春先から制作をはじめてあっという間に夏が過ぎて、なんだか一瞬でリリースされたような気持ちです。光陰矢の如しやで旦那はん。

内容はもちろん、今回も平野太呂さんの素晴らしすぎる写真&クニロペス先輩によるこだわり抜いたデザインにより、モノとして最高の出来栄えです。
データも良いけどやっぱフィジカルにはフィジカルの良さがあるんだなーって再認識しました!

↑はしゃぐクニさん

とにかくバンドにとって今出すべき良いモノが出来た!というなんとも言えない充実感が贅肉としてアタシの体に形となってどんどん現れて来ています!

創作の喜びを体に纏う、歩くクリエイティビティー。それがあたしですよ。やったりますよ。夜中にラーメンとか食いますよ。

そしてそんなリリースの喜びと裏腹に…

非常に強力な台風が直撃でございます泣

皆様どうか無理なさらず、可能な範囲でゲットしてください。

こればっかりはどうしようもない。
被害が広がらないことを祈るのみです。

先日MVも撮影してきまして、こちらも最高の仕上がりになってます。早く観ていただきたい!

一足先にEPのティザー映像も公開となりました。
監督はダンスに間に合うに引き続き仲原達彦a.k.a.たっつが担当!

見どころは画面センターに湯呑を配置した小津安二郎オマージュの画面構成笑

そして楽しく暮らそうを聞きながらより楽しく暮らして頂くべく、素晴らしい特典セットも各店で作っていただきました!!!

今回のデザインはトロンボーン山さんが担当!
バンドに復帰してすぐにレコーディング、そしてデザインもやるというハードワークっぷり。
離脱していたことがなかったかのような馬車馬感でございます。

今回はヴァイナルジャンキーにはお馴染みのレコード・レーベルのパロディーをアソート方式でいっぱい作って構成!!

分かる人にはわかる、わからなくても何かいい感じ…な、最高の出来栄え!

タワーレコードで購入するとこのパロディーロゴのフルカラーステッカーが付いてきます!

ちゃんとロゴ一個一個で別れているので色んなところに貼って楽しめます!

小さなお子様がいる家庭は是非ご子息にこのシールをプレゼントしていただき、タンスやふすまをロゴだらけにしてください笑

そしてディスクユニオンではサコッシュ付きセットを販売!!

我々のグッズとしても初ですし、汚れづらく、小さく折りたたみやすいナイロン素材のスグレモノ!

オレンジのボディーがどことなくイナたく、ワーク感あるのも最高!旅行に、秋フェスに大活躍間違いなしです。

個人的には断然7インチ・ディグ派なのでこのサイズ感は自転車でフラっとレコ屋行ってシングル掘るのに最適なサイズ感です。

そうめんやうどんがあるのに薬味が無い!ってときにスーパーへダッシュするのにも最適!

そしてHMVではTシャツ付きセットが登場!

白ボディーに黒プリントでどんな格好にも合わせやすい、大本命の一着です。

まだまだ残暑が続くと思われますのでマストでゲットしていただきたいですね。

ストレートな音楽モチーフのTシャツも良いけど、よく見たら違うっていう外しも時には大事笑

これを着てライブに遊びに来てください!!!

そんなこんなでいよいよ本日から皆様の手元に届く我々のニュースタンダード『楽しく暮らそう』を何卒よろしくお願い致します!

思い出野郎Aチーム
1st EP『楽しく暮らそう』
 
収録曲:
01. 楽しく暮らそう
02. 去った!
03. 無許可のパーティー
04. サマーカセット
05. 僕らのソウルミュージック
DDCK-1056 全5曲収録  1,800円+税

更に忘れちゃあきまへん、大ニュースでっせ旦那はんということで。

発売記念ワンマンツアーも決定しました!!

11月4日(日)大阪 246 LIVE HOUSE GABU

11月9日(金)東京 キネマ倶楽部

関西発のワンマン&やったこと無い大きいステージってことで一同震えながら只今猛特訓中です。

震えすぎて全部の音にビブラートがかかっております。

もちろん新作からの楽曲群に加え、最近めっきりやってなかったあんな曲やこんな曲をおさらい中。

乞うご期待!!!

諸々の情報は特設サイトにて随時更新中です。
生まれたてのパンダの如くこまめにチェックお願いします!!
 

http://kakubarhythm.com/special/tanokura/

 ↑ここをクリック!!

2018.08.28 Tue

SOUL PICNICありがとうございました!!

SOUL PICNICが終わってしまいました。

どうも、メガネをかけた抜け殻です。

ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!

VIDEOさんのオープニングDJからラストのやけさんまで永遠に続くピーク。

その場にいた全員がウォーキング・デッドならぬダンシング・デッドと化していました。

CBS & Chicken Is Niceのライブの異様な盛り上がりっぷりとか、ミツメがまさかのダンスに間に合うカバーしたりとか、食品まつり a.k.a foodmanの異次元的サウンドスケープとか、そこからのOMSBの圧倒的過ぎるステージ(ZAIさんのバックDJも激ヤバ)からのKEITA SANO っていうパワー系の最高の流れで完全ノックアウトされたりとか。(敬称略)

その裏では下階サルーンでVIDEOさん→Shhhhhさん→1-DRINKさん→クニロペ氏&マイケル氏のHIYASHI CHINA  COUNCILというこれまたエグいくらい間違いない流れ。

恐ろしいですよ。休みどころゼロ。

自分のライブ始まる前にヘトヘトになりました。毎年まじでキツい。出順を1バンド目にしたい。あとは飲んで踊ってたい。

特に30歳過ぎてから疲労がDUBワイズされとる気がします。

しかし、負けてられないのでメンバー一同 朝4時にオリャーっと無理やり勢いでガーっとライブやらせてもらいました。

結果めちゃくちゃ楽しかったです。

そして最後はもはや風物詩となっているやけのはら先輩のDJで完全フィニッシュ。

ロンリーの名曲『江ノ島』を大合唱してFIN。

猛烈にセンチメンタルな気分になったので自我を消すためにバーカンに駆け込んでアルコールスパートかましてから外出るともうバキバキに朝。

ワープしたいみたいですよ。ユニットはいつだって時間をすっ飛ばす巨大な装置ですよ。

で、刺すような真夏の日差しにjiri jiri炙られながらフラフラで帰りました。

キャパ100人くらいの吉祥寺曼荼羅から始まったこのパーティーもずっと同じマインドのまま、おかげ様でどんどんパワーアップさせてもらっています。

毎年タフに踊り続けている皆さんのおかげです。まじで一人ひとりにテキーラのショットをおごりたい。無理だけど。

2012年のフジロックルーキーの帰りにハイエースで軽く事故ったんですが、本当はもっとエグい事故で、現実の俺はずっと植物状態で何年もパーティーの夢を見てるだけだったらどうしよう。
起きたら病室で、何もかも幻だったらどうしようとかちょっと妄想しながら倒れるように寝ましたが、携帯の着信音で目を覚ますと普通に日曜の昼。

着信は源ちゃんa.k.a.サモハンキンポーからで、「カクバリズム夏祭りで使うヘッドホン忘れたからまだ家に居たら持って来て貸してくれ」っていう新しいタイプのモーニングコールでした。

で、急いで支度してまたトランペット担いでリキッドへ…

そして結局カクバリズム夏祭後も飲んじゃって終電を逃すことになるのですがそれはまた別のお話…

出演していただいたミュージシャン&DJの皆様、ユニット&サルーンの皆様、そして何よりもご来場いただいたダンシング・デッドの皆様、あらためて本当にありがとうございました!!!!

感謝&多謝×3兆(東京オリンピック経費)

夏ももうすぐ終わりですがいよいよミニアルバム発売間近!2018年後半戦もガシガシライブやってきます!

詳しくはこちら↓

http://kakubarhythm.com/special/tanokura/

↓帰りに駅のホームで「やっぱ猛暑だね。日陰なのに暑いな!」とめっちゃ日向のところで言ってるバグった斎藤くんの写真で終わりたいと思います。

しょうもな!

2018.08.16 Thu

カクバリズム夏祭り前夜祭!? 今年もソウルピクニックが開催!!!

先週は久しぶりの東京2DAYSでした!

どちらも有り難いことに大盛況で終えることができまして、本当に感謝です!!! 多謝多謝。

バンド初のインストアライブ@HMV record shop コピス吉祥寺は、音楽史に残る無数の名盤レコードに囲まれて演奏という、非常に幸せな時間を堪能。

ちゃっかり何枚か購入してしまいました。

吉祥寺はソウルピクニック第一回をやった街でもあり、古くからの友達もたくさん住んでいる馴染み深い場所なのでそれも含め特別な夜でした。

我々の拙いサインをもらってくれた皆さんも本当にありがとうございました!

そして翌日は代官山UNITにて CHOICE VOLUME 11 でございます。

言わずもがなライブ、DJ、どこを思い出しても盛り上がりっぱなし、我々も超満員の中演れてめちゃくちゃ気持ちよかったです!

MCでも言わせてもらいましたが、早くもこの夏のピークを記録した感じの素晴らしいパーティーでした。

皆様ありがとうござました!

楽しみすぎて全然写真がない笑

そして、夏のピークは何度もやって来る!!

もうすでに告知させてもらっていますが、いよいよ我々の大一番…

ソウルピクニックが近づいてまいりました!!!!!

毎回豪華かつ、ありそうでなかった意外な組み合わせにより、自画自賛になってしまいますがマジでミラクルがおきまくっているこのパーティー。

今年の夏も最高の出演者に集まってもらいました!

全方位的に間違いないラインナップ!!

それぞれのライブやDJだけでも十分過ぎるほどに楽しめるような方々が一堂に会することで起こるこの一夜限りのケミストリーを是非体感してもらいたいです。

今回も『もはやフェス』って感じでございます。

やけさんのDJで程よく踊り疲れて迎える夏の終わりの朝は毎回特別な思い出になるんですよね。

しかも翌日は近所のリキッドルームでカクバリズムの夏祭り!(我々はVIDEOさんのサポートで参戦&サモハンはDJも有、サポート無いメンバーもオーディエンスとして強制参加笑)

ってことで個人的には「カクバリズム夏祭り前夜祭」も勝手に兼ねてると思ってます!!!

朝方終わってすぐどこかで仮眠すれば開始までに6時間くらい寝れるはず笑

8月の終わりにやってやりましょう!!!!

何かヤバい笑 フライヤーはヒラパーイラスト&増田デザイン!

都内の様々な場所に置かせてもらっていますが、このフライヤーを持参するだけで当日券が割引になるので見つけたら是非ゲットしてください。

もちろん一番オトクな前売りチケットがベストです!!

売り切れる前にお急ぎください!!!!

————————————————————————————

2018.08.25(SAT)
代官山UNIT&SALOON
『思い出野郎Aチーム presents SOUL PICNIC』

OPEN&START
23:00

TICKET
前売 3,000円 / 当日 4,000円 / With flyer 3,000円
早割 2,500円(7/14~数量限定発売)

早割先着先行:7/14(土)-7/20(金)
一般発売日:7/21(土)
Pコード:124-022
Lコード:73130
e+

LIVE
思い出野郎Aチーム / OMSB / KEITA SANO / 食品まつり a.k.a foodman / ミツメ / CBS & Chicken Is Nice

DJ
1-DRINK / Shhhhh / やけのはら / VIDEOTAPEMUSIC / HIYASHI CHINA COUNCIL(Kunilopez + マイケルJフォクス)

INFO
代官山UNIT:03-5459-8630

http://www.unit-tokyo.com/schedule/2018/08/25/180825_soulpicnic.php

http://kakubarhythm.com/live/post/6352

2018.08.09 Thu

久しぶりの東京!週末2デイズ!!

告知が渋滞しとります! ありがてえ。

告知ブログマン 高橋です。

明日はついにセカンド・アルバム『夜のすべて』のヴァイナルが発売!!

まわすならデマじゃなくてレコードってことで、よろしくお願いします!

LPに合わせて、より平野太呂さんの写真が引き立つデザインにマイナーチェンジしてます。

そして中古レコード買う人にはおなじみの“あのシール”をオマージュした超ニッチなステッカーをシュリンクに貼ってもらってまして、さながら謎の輸入盤って感じの最高の仕上がりでございます。

俺だけ一足先にカクバリズム事務所で現物見させてもらったんですが、現物最高でした。(角張社長のインスタより引用した写真参照)

そしてまだ写真撮ってないんですがアー写と歌詞をプリントしたレコ袋状のスペシャルインナースリーブ使用でございます。

レコーディングからプレスに至るまで、アナログ・レコードが好きな人しか関わってない、伝わらないかもしれない細かいところまでこだわったナイスな一品です。

これは本当にゲットしてほしい! レコ屋にダッシュでお願いします!!

そして明日は吉祥寺HMVで19:30~ LP発売記念、初のインストアライブです! フリーライブなんで皆さん是非遊びに来てください!

恐縮ながら「高校生の寄せ書きみたい」でお馴染みのメンバー全員でのサインもさせてもらいます!

翌日土曜日は代官山UNITで久しぶりの東京ライブです!

こちらも完全に間違いない最高の出演陣が揃った超強力なパーティーでございます。

前売りチケットはありがたいことに完売ということですが、16時から当日券が若干枚数販売されるとのことです!

こちらもまだ予約して居ない人はダッシュでお願いします!!

ってことで久しぶりの東京でのライブは真夏の2デイズ!

今現在気合い入れてリハ中でございます! (山さん欠席、俺だけサボってブログ更新)

よろしくお願いします!!

————————————————————————————

【2018/8/10(金)19:30~】

●2ndアルバム『夜のすべて』LP

●1st EP『楽しく暮らそう』発売記念!

インストアライブ&サイン会!

■参加方法:観覧フリー

お問合せ

●HMV record shop コピス吉祥寺

〒180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5

コピス吉祥寺A館2F

営業時間:10:00~21:00
お客様代表:0422-29-1130

詳細はこちら↓

http://recordshop.hmv.co.jp/43644

————————————————————————————

【2018/8/11 (土)】

CHOICE VOLUME 11

LINE UP:

LIVE:

TOFUBEATS
STUTS
WONK
思い出野郎Aチーム

DJ:

DJ HOLIDAY
DJ COTTON DOPE

INFORMATION:

OPEN : 17:00
START : 17:00
CHARGE : 先行前売 3,300yen
ADV. 3,500yen
DOOR 3,800yen
(全てドリンク代別)
※再入場不可

TICKET:
THANK YOU, SOLD OUT!!

DOOR TICKET:
16時より会場入り口にて完売します
前売りチケットは完売致しました。ご購入ありがとうございました。当日券のお問い合わせを多数頂いており、当日はUNIT階下のSALOONを連動でオープンし、当日券を若干枚数販売することになりました。当日券は16時より販売致します。

INFO :
UNIT 03-5459-8630

詳細↓

http://www.unit-tokyo.com/schedule/2018/08/11/180811_choice_11.php

2018.08.08 Wed

伊勢、そこはルードボーイたちのパワースポット

最近痩せなきゃと思って体脂肪計を買ったんですが、それだけで満足しちゃって結局何もせず、行きつけの焼きとん屋で銀河系最速、おつまみ界のミレニアム・ファルコン『メンチカツに味噌とチーズをのせてこんがり焼いたやつ』をドカ食い、金宮トマト割りをがぶ飲み。
口の中でとろけるような絶品つくねとその脂分をさっぱりと洗ってくれる塩をふった生ピーマンを交互に頬張ることでフォースに調和をもたらし、下町のライトセイバーことカシラ串をカウンターだけの狭い店内で振り回す小太りジェダイ。

どうも、口癖は「これ食えるなら俺もう痩せなくていいや」でおなじみ高橋です。

ちなみに『ハン・ソロ』はまだ見てない。

先週は三重県は伊勢市、都天眞堂でライブでした!

共演はなんとOi-SKALL MATES!! ファンです。まじで嬉しい(泣

朝8時過ぎにちょっと遅刻して機材倉庫に到着するといつもとは違う普通のハイエース・バンが停車。

あれ?なんか電気屋さんか何か来てるのかな?俺たちの車はまだかな?と思ってよく見ると荷台に楽器を積み込むメンバー達の姿が…

お盆近くていつもの10人くらいがゆったり乗れるグランドキャビンが借りられず、各シートに3人がギチギチに乗ってギリ9人乗りのハイエースでいざ伊勢へ。

マネージャー仲原くんいれて9人がぎゅうぎゅうに肩を寄せ合って約6時間。

昆虫採集の話やどうでも良いしりとりでなぜか盛り上がる車内。

地獄か!!!

田園風景が広がる開けた場所にある雰囲気バツグンのライブハウス都天眞堂に到着すると、もうすでにオイスカの皆さんはリハ中。

漏れ聞こえてくる音だけで もう震えました。カッコ良すぎる!!!

溢れ出るオーラにメンバー一同ビビっていましたが、皆さん優しく話してくれました。

この日はありがたいことにチケット完売ということで、満員御礼。

お客さんぎゅうぎゅうのなか汗だくになりながら楽しく演れました。

皆さん温かく、嬉しかったです。

そしてDJを挟んでOi-SKALL MATESのライブがスタート!

開始1秒でモッシュ、ダイブの嵐。そこにいた全員がびしょ濡れになりながらとにかく踊り狂う圧巻の1時間。

圧倒的すぎる! 何もかもがカッコいい!!

聞いたところ、朝5時に伊勢について飲み続けていたとのこと。

なのにどうしてこんなヤバイライブができるのか?

凄すぎです!

最初に聞いたのは高校生のときだったので色々な意味で感無量でした。最高!

中華料理屋で打ち上げ、その後 今回飲酒をひたすら我慢していた岡島くんの運転で東京へ。

夢なのか?って思うぐらいあっという間の遠征でした。
 

(ライブ写真は主催のイヌイさんがSNSにあげていたものを拝借させてもらいました)

そのまま家帰ってシャワー浴びたら bayfm の吉田照美さんがMCのラジオ番組「TERUMI de SUNDAY!」にまさかの電話出演。

我々の新曲もOA!

(まだRadikoで聞けるんで聞いてみてください!)

さっきまで伊勢に居たのに朝は家でラジオに出てる…

展開の速さに脳の情報処理が追いつかず、ちょっと寝て起きた俺は午後4時開店の焼きとん屋へダッシュ・・・

それで冒頭のよくわからないスターウォーズネタへと繋がるわけです。

夏はまだまだこれからやで!

今週金曜日はHMVで無料インストアライブ!

土曜日は代官山UNITで激アツパーティー!!

こちらもチケット完売とのことですが、当日券が少量出るとのこと。
オープン前にダッシュでお願いします!!

爆走継続中でございます。

そして、EPのジャケ公開&ソウルピクニックの鬼ヤバいメンツも公開になりましたが、その話はまた次回。

何はともあれ伊勢の皆さん本当にありがとうございました!

2018.07.27 Fri

九州で最高の遠征。生産性が無い俺たちの夏。

どうも高橋です。夏始まりましたね。

今日は長岡はメイちゃんバンドでフジロック参戦、サモハンは高円寺GRASSROOTSでDJとか皆それぞれの週末を過ごしてるわけでございます。

俺はまたしてもDJクニロペス先輩と上野でこれから飲む予定。代わり映えのないメンバーでございます。

先週の土日は九州2DAYSを堪能してきましたのでその様子をちょろっと!

最高のライブ写真は大分のカメラマン立川さん!(オフッショットは主に山さん) あざす!

初日は初の佐賀上陸!海辺の最高フェスLIVING ALOHA ’18で思い出野郎の夏スタート及び海開きでございます。

記録的猛暑の中ワゴン車で海岸に付いた瞬間、コロナ片手で満面の笑みを浮かべるLEARNERSのチャーベさんが登場。

もうすでに最高!!

ってことで さっそく海辺で岡島くんとゲンちゃんが相撲をとったところ、ゲンちゃんのお気に入りの赤い開襟シャツが破れてデカイ穴が空いてしまい、追い剥ぎにあったキューバの人みたいになってました。

若干夏バテ気味の長岡は頭に冷えピタをはったままウロウロしており、その姿はさしずめいきなり海辺にワープさせられた浪人生といった様子。

大丈夫なのか俺ら!?

何はともあれロケーション良し、出演者良し、お客さん良しの楽園のようなビーチパーティーでした!

我々は光栄にもラストを務めさせていただき、夕日が沈む最高のシュチュエーションで演らせてもらいまして、めちゃくちゃ気持ちよかったです。

終演後はバーベキューで打ち上げ!! DENIMSやJABBA DA FOOTBALLに若干ウザ絡みしつつ笑 楽しい一夜になりました。

翌朝は熊本に車で移動。

こちらも初上陸でございます。

熊本ラーメン激ウマ。やや満腹で眠くなりつつリハやったらあっという間に本番です。

こちらも大勢のお客さんに集まっていただき、新曲も何曲かお披露目できて最高に楽しかったです!

疲れてるはずのLIVING ALOHAクルーも見に来てくれたり福岡の友達も来てくれてめちゃくちゃ良い夜になりました!

終演後の打ち上げはまたしてもバーベキュー笑

ひたすら繰り返されるテキーラ乾杯により俺は最初の30分くらいしか記憶がなく、気づいたらホテルのソファーで目が覚めました。

あれ? 飲み会終わった?って思ったら朝。酒ワープ。怖えー。

あとで聞いたらバーベキュー用のトング振り回して踊ってたらしい…最悪。

山さんもインクレディブル・ハルクのように豹変して、直明さんや増田が引くほどブチ上がってたとのこと。

もうダメだめぽ。

 
 
 
  
 
 
 
 
    
 
 

翌日は熊本の郷土料理だご汁を堪能した後 レコ屋、ハードオフめぐりへ。

大学時代から何も変わらない夏休みのような時間でした。ヤバみ。

俺は何故か甘茶ソウルのLPいっぱい買いました。

長岡はハードオフでなんとジャパンビンテージのベース・アンプを格安で購入。

色々直してレコーディングに使っていくとのことで、機内持ち込みで手持ちで持って帰るという狂人ぶりを発揮していました。

ってことで、どっかのバカ議員の言葉を借りると「生産性が無い」我々の遠征ですが、今回も九州の皆さんのおかげで最高の思い出になりました!

この調子で今年の夏は突っ走りますのでよろしくお願いします!!

九州の皆さん本当にありがとうござました!

2018.07.09 Mon

ミニアルバム『楽しく暮らそう』リリース決定!!

ずいぶん更新しないまま半年以上が過ぎてしまいました。お久しぶりです!高橋です。

いきなりですが…

ミニアルバム『楽しく暮らそう』をアルバムと同じくカクバリズムからリリースします!

表題曲、楽しく暮らそうを含む5曲入りCDでございます。

ココ最近の私は日々ひどいニュースばっかで以前にも増して非常に気分が落ち込んでいました。

風営法とかヘイトとかなんとか学園とか空爆とか… 世の中ドンドン悪くなーる(ワゴンRの発音で)って感じで、気が滅入るばかりでした。
夜な夜な我々のCD等のアートワークでお世話になっていて近所に住んでるデザイナー、DJクニロペス先輩を呼び出しては上野でもつ焼き食って焼酎キンミヤ炭酸割りを大量に飲んでしょぼくれながらクダを巻いていたのですが、ある日深夜にトイレで吐いていたところマーヴィン・ゲイの姿をしたジェダイ・マスターが脳内に現れ

「ユー思ったこと歌詞にしつつ楽しい音源作っちゃいなよ」

との啓示(フォース)が降ってきまして、自分を今一度奮い立たせて再起、メンバーと連日連夜スタジオに籠もったのです。

そして昼から曲作り→夜は飲み会という流れをしばらく連続で続けたところ、かつてないほどに演奏にグルーヴ感が生まれ、「これがバイ調ってやつか!」と一同盛り上がりながらいい感じでレコーディングに突入、修正をほとんどせず、ライブに近いうねり感のあるトラックを吹き込むことに成功しました。
                
↓曲作りしては飲み会を繰り返す日々

お互いに考えてることとか理解なんかできなくていいから、ただ存在を許し合って、時には少しだけ助け合えば今よりは楽しく暮らせるんじゃないか?そして、出来れば色んな人と一緒に音楽聞けたら最高!

そんな感じで書いた5曲です。

いままでやったことのない曲調とか、昔スライにあこがれて斎藤くんとヤフオクで買ったボロいリズムボックス使ってみたり、何よりもトロンボーンの山さんが正式メンバーになって8人で初めてがっつり作った自分たちの音源ということで、今までやってきたことと新しい挑戦がキンミヤとソーダのごとく6:4くらいの割合で配合されたナイスな1枚になったかと思います。

これは良いものが出来たんじゃないかなー!!

私は記念にクニロペス先輩を呼び出して上野で飲みたいと思っています(結局)

夏の終わりにマストの1枚、何卒よろしくお願いします!!!!!

※ジャケット等はまた後日発表しますのでこまめにチェックよろしくお願い致します。

————————————————————————————
【RELEASE INFO】
思い出野郎Aチーム
ファーストEP
『楽しく暮らそう』

品番: DDCK-1056

税抜価格: ¥1800+税
発売日: 2018.09.05
レーベル: カクバリズム
収録曲:
1. 楽しく暮らそう
2. 去った!
3. 無許可のパーティー
4. サマーカセット
5. 僕らのソウルミュージック

http://kakubarhythm.com/news/post/6350

————————————————————————————

そして2ndアルバム『夜のすべて』も待望のアナログ化!!

CD盤リリース以降、本当にライブをするたびに多くの方々に「アナログは出ないんですか?」と声をかけてもらっていました。

おまたせしました! ようやく出ます!! 泣

アナログで聴くとまたいい感じだし、平野太呂さんの写真が大きく見れるのも最高です!

こちらも予約をお急ぎください!!
ジャケットもアナログ盤使用にすこし変わる予定です(画像はCD ver)

————————————————————————————

【RELEASE INFO】

思い出野郎Aチーム / 夜のすべてLP

品番: KAKU-091
発売日: 2018.08.10
価格:3000円(税別)
レーベル: KAKUBARHYTHM

Side A
A1. ダンスに間に合う
A2. アホな友達
A3. 夜のすべて
A4. 生活リズム
A5. 早退

Side B
B1. フラットなフロア
B2. Magic Number
B3. 彼女のダンス
B4. 大切な朝
B5. 月曜日

http://kakubarhythm.com/news/post/6347

 ————————————————————————————

更に更に!

しょぼくれてる場合じゃねーってことで今年の夏もSOUL PICNIC開催決定です!

8/25深夜 代官山UNIT&SALOONにて。

出演者は後日発表しますが、今年もかなりヤバい感じになってます。

平成最後の夏に絶対忘れられない一夜にしますので、是非予定を開けといてください!!

————————————————————————————

【LIVE INFO】
2018/8/25(土)
思い出野郎Aチーム presents SOUL PICNIC
会場 代官山UNIT&SALOON
開場&開演 23:00
出演
思い出野郎Aチーム / and more!!!

前売 3000円 / 当日 4000円
早割 2500円 ※7月14日から数量限定発売
————————————————————————————

このブログ放置せずもうちょっとちゃんと更新していくんでたまに覗いてみてください。
よろしくお願いします!

1 12