NEWS

2020.04.18 Sat

誰もが集まれる場所を守るために。 思い出野郎Aチームが主催する支援プロジェクト 「ソウルピクニック・ファンディング」

思い出野郎Aチームは今まで自主企画「ソウルピクニック」を中心にライブイベント、パーティーを開催させていただいた場所と今年出演予定で延期になってしまったフェス、イベントへの支援を目的としたプロジェクト「ソウルピクニック・ファンディング」をスタートします。

ソウルピクニック・ファンディング 支援ページ
https://camp-fire.jp/projects/view/261880

「ソウルピクニック・ファンディング」は、思い出野郎Aチームが中心となり、今まで思い出野郎がライブイベント、パーティーを開催させていただいた場所と今年出演予定で延期になってしまったフェス、イベントの主催者さんたちに声をかけ、賛同してくださったみなさまと連盟を組み、みなさまへの支援を募らせていただくものとなります。

集まった資金は、連盟に加入している場所、イベント、スタッフが必要としている経費に使用します。
【会場】営業自粛中の賃料、光熱費、人件費など
【イベント】会場のキャンセル料、払い戻し手数料にかかる費用、フライヤー印刷代などの諸経費、人件費など
【スタッフ】キャンセルになった公演の人件費など
【その他経費】CAMPFIRE決済手数料、リターン制作費の一部、リターンの送料など

さらに、リターンとして制作する7インチは、当初6月にリリースする予定だったシングルなのですが、スタジオが使えなくなっている状況ですので、メンバーが在宅にて、宅録で制作する予定です。
本来使う予定だったスタジオや、録音を担当しているレコーディングエンジニアにも連盟に加入してもらっており、実際に払う予定だったスタジオ代や、人件費を補償します。
また、7インチシングルですが、今回のリターンでは限定ジャケットの特別仕様として制作します。
一般発売する通常盤のシングルは、音源は一緒ですが、ジャケットがシンプルなものになります。
そして、この通常盤のシングルは、同じく営業自粛などで苦境に立たされているレコード店さまや、様々な業種の店舗さまへの支援として、送料のみの金額で、枚数制限なく卸させていただきます。販売価格は1000円+税を予定していますので、その金額がそのままお店の支援につながります。
7インチに収録予定の楽曲「独りの夜は」のデモバージョンがYouTubeで公開されています。
https://youtu.be/2x87sPN5z60

リターンには、特別仕様の7インチの他、思い出野郎Aチームが不定期刊行している新聞、思スポ(思い出スポーツ)の特別号、思い出野郎Aチームのアルバムジャケットのイラストなどでお馴染みのイラストレーター、Hiraparr Wilsonによる「ソウルピクニック・ファンディング」ロゴを使用した限定Tシャツや、思い出野郎主催ライブ2公演、5公演が無料になるパスや、生涯パスもあります!
さらに、思い出野郎Aチームが今後リリースする全作品のご提供や思い出野郎Aチームの好きな曲を選曲して作れるあなただけのベスト盤LPも!
そして特別なご支援へのリターンとして、思い出野郎のミュージックビデオにメインキャストとして出演できる権利、ライブハウスやクラブ、カフェなど、ご自身のお好きな会場で思い出野郎がワンマンを開催するように指定できる権利、さらに、なんと思い出野郎のメンバーとして1日過ごしていただける権利までご用意しております。

細かすぎて伝わらない早見表をご覧ください!

今まで僕らは全国各所のダンスフロアで、数えきれないほどの素晴らしい夜を過ごしてきました。
今回の騒動によってステージに上がる機会や、お客さんとして楽しむ時間が失われ、いかに自分たちがそんなライブイベント、パーティーを通して救われてきたのかを思い知らされ、このままでは事態が収束した後も、そのための場所は残されていないのではないかと危惧しています。
重ね重ねになりますが、支援が必要なのは音楽業界だけでなく、苦境に立たされている全ての人々だと思います。
しかし、だからこそまずは自分たちの近しいところから少しでも助け合い、暗闇の中で小さな灯りを分かち合うように、まだ利他的に行動する余地があるのだと言うことを示していきたいと考えています。そしてその輪を音楽業界のみならず少しづつ広げていけたらとも考えています。
僕らにできることは本当に限られていて、日々自分たちの無力さを痛感していますが、少なくともこの騒動が収束した遠くない日に必ず最高のパーティーを開催することを約束します。
そのためのダンスフロアを残すために、そして何よりも皆さんと音楽を通してもう一度素晴らしい日を迎えるために、どうかお力添えのほどよろしくお願いいたします。

連盟一覧(順不同)
【ライブハウス】
札幌 Bessie Hall
仙台 LIVE HOUSE enn
森下 Rhythm and Betterpress
湯島 MUSIC BAR 道
下北沢 THREE
下北沢 SHELTER
下北沢 mou
幡ヶ谷 Forestlimit
恵比寿 LIQUIDROOM, Time Out Cafe & Diner
渋谷WWW, WWW X
表参道 WALL&WALL
神宮前 bar bonobo
三軒茶屋 32016 梅ちゃんバー
阿佐ヶ谷 Roji
吉祥寺 bar Cheeky
吉祥寺 BAOBAB
吉祥寺 曼荼羅
江ノ島 OPPA-LA
浜松 overdub
大阪 Shangri-La
滋賀 CLUB MOVE
岡山 YEBISU YA PRO
福岡 INSA
福岡 Kieth Flack
福岡 CAFE BAR TRESOL


【フェス、イベント】
SNOW MONKEY BEER LIVE 2020
Craftrock Circuit ‘20
街なか音楽祭『結いのおと2020』
こんがりおんがく祭 2020
森、道、市場2020

【レコーディングスタジオ】
Bigfish Sounds

【スタッフ】
Synk

【レーベル】
カクバリズム

【バンド】
思い出野郎Aチーム